1. 大阪の遺産相続手続き、遺言書作成の相談なら女性行政書士ディア法務事務所
  2. 日記

はじめまして!相続問題に強い行政書士ディア法務事務所のスタッフブログです。以後よろしくお願い致します。

 

本ブログではスタッフの日常の様子もそうですが、主に相続に関係するニュース記事を取り上げてコメントする、といった形での更新を考えております。

相続も当然法律に関わってくる分野ですので、時代の流れや日々の裁判での判例などは、常に勉強のためにもチェックしています。これらをまとめて記事にできたらなと思っております。

最近では、婚外子の相続格差が大きくニュースになりました。国会が動き、民法の改正まで話題が広がっています。

こういった大きなニュースから小さなニュースまで、少しづつ分析し、噛み砕いて伝えていけたら、また、自分なりの考えもちょっと挟みながら書いていけたらと思います。

 

なお、代表の連 紗智の日常をつづったブログは、こちらにございますので、興味のある方はぜひどうぞ!