2. ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

STEP1ご相談予約

まずはお気軽にご相談ください。メールもしくはお電話にて、「相続手続きの件で」「遺言書の件で」とご連絡いただきましたら、ご相談の日程を調整させていただきます。

※ご予約の際にご相談内容の概要をお教えいただいておけますと、ご相談日当日のお話がよりスムーズに進みます。メールでご相談のご予約をいただく場合に、文面にご相談内容も記載していただけますと幸いに存じます。

STEP2ご相談

ご相談

ご予約いただいたお日にちに、お客様のご自宅またはご自宅のお近くまで伺わせていただき、お悩みの点やご不明の点をヒヤリングさせていただきます。

ヒヤリングの内容から、必要なお手続きや書面などをお伝えし、また実際のお手続きの際の注意点などのアドバイスもさせていただきます。

STEP3お見積り

ご相談の際に、相続手続きにかかる費用について無料でお見積りをさせていただきます。
(ご相談内容により、後日郵送またはPDFファイルのメール送付という形となる場合がございます。ご了承くださいませ。)

STEP4ご依頼内容の確認

弊所からお伝えさせていただいた、サービス内容のご説明とお見積りの方をしっかりとご確認ください。サービス内容やお見積りにご不明な点などがありましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

STEP5ご契約の締結

ご依頼内容に関するお見積りにご納得をいただけましたら、その旨をお申し付けくださいませ。サービスに関する契約書にご署名とご捺印をいただき、正式なご契約を締結させていただきます。

STEP6お手続き・サポートの開始

相続手続き一式サポートコースの場合

正式にご契約を締結させていただき次第、ご依頼いただいた手続きの代行に取り掛からせていただきます。

適宜お打ち合わせをさせていただきながら、相続人調査と相続財産調査を行い、遺産分割協議書の作成、その後の名義変更手続きなどを行わせていただきます。

※登記や相続税に関する手続きは、提携の司法書士・税理士が行わせていただきます。

遺産分割協議書作成コースの場合

正式にご契約を締結させていただき次第、遺産分割協議書の作成に取り掛からせていただきます。適宜お電話やメール、直接お会いしてのお打ち合わせを行い、内容の確認などをさせていただきながら作成致します。
完成した遺産分割協議書は、お客様のご希望により、メールでのデータのご送付または郵送にて納品させていただきます。

遺言書作成・執行コースの場合

正式にご契約を締結させていただき次第、遺言書の作成に取り掛からせていただきます。適宜お電話やメール、直接お会いしてのお打ち合わせを行い、内容の確認などをさせていただきながら作成致します。
完成した遺言書は、お客様のご希望により、メールでのデータのご送付または郵送にて納品させていただきます。